ダイエットには筋トレ!

どーも!

前回ダイエットは痩せるだけじゃなくて、健康維持も含まれると書きましたが、運動は何が効果的か調べました

\(^o^)/\(^o^)/

 

運動には「有酸素運動」と「無酸素運動」があり、ダイエットには無酸素運動が効果的だと科学的に証明されているみたいですね♪♪

詳しい理由は全然わかりませんがww

 

僕は今までダイエットをちゃんとやったことがなく、運動といえばフットサルばかりしていましたが、これからは筋トレもやっていこうと思いました

(。+・`ω・´)シャキーン

 

筋トレにもいろいろありますが、個人的にはインナーマッスルを鍛えて基礎代謝を上げることをオススメします☆彡

思い返してみると、数年前に買ったサッカーの長友選手のトレーナーが書いている筋トレ本通りに実践しているときは体が軽かった印象です!

痩せることも大事ですが、きっちり筋肉をつけて疲れにくく美しい体になっていくことが理想ですね

(。+・`ω・´)シャキーン