■衝撃⁉︎ 豆電球で寝ると太る⁉︎ 真っ暗の方がダイエットに良いわけ

豆電球がダイエットに向かず真っ暗が良い理由とは…!

 

寝る時に暗闇が苦手で豆電球をつけている人は多いと思います。

しかし、その豆電球が睡眠の質を下げ、なおかつダイエットにも不向きと言われています。

 

暗闇の時には、私たちの脳内には「メラトニン」というホルモンが分泌されます。

この「メラトニン」というのは、生体リズムの調整のほか、不眠症うつ病認知症

がん、高血圧などを予防する効果などが報告されています。

この私たちの生活に欠かせないメラトニンが、豆電球の微かな明かりだけで作られにくくなるというデータがあるのです。

 

↓↓↓

衝撃⁉︎ 豆電球で寝ると太る⁉︎ 真っ暗の方がダイエットに良いわけ

news.livedoor.com

 

ええー!早く教えといてんwヽ(´Д`;)ノ

筆者、仕事で寝落ちすること多数… よってひと晩中蛍光灯の明かりを受けて眠っているわけか。。。

メラトニン!!!!今まで本当にごめんね゚゚(゚´Д`゚)゚

今日から即真っ暗で寝るから! 筆者の健康のため、遺憾無く力を発揮しておくれ!!!