ダイエットの心得11弾!!

万年ダイエッター!

 

どどどん!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

いっちゃいますよ♡

 

⑪食事制限だけではリバウンドしやすいと覚えておこう

ダイエットしたけどリバウンドしてしまったという方のほとんどが、食事制限だけでダイエットした方です。食事制限だけで体重はかなり減少しますが、失敗するとリバウンドという恐ろしい逆襲がやってきます。

極端に食事制限すると栄養不足から代謝が大きく低下し、普通の食事に戻すと前より代謝が落ちているので、リバウンドしやすくなるのです。また、極端な食事制限では体重が急激に減少するため、ホメオスタシス機構が働き、痩せないストレスからリバウンドしやすくなります。

せっかくダイエットが成功したと思ったのに、リバウンドしてしまっては今までの努力が水の泡になってしまいます。そうならないためにも、極端な食事制限をすることは止めましょう。



無理は継続の敵!!!

でもこれ言うと食べ過ぎてまうから、しっかり適度に自制しよ・・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/