ダイエットの心得17弾!!

万年ダイエッター!

 

なんか、万年ダイエッターて言うの好きになってきましたわ♡ww

今日もサクッといきましょう♡

 

⑰外食するときは他の食事で調整し、食事内容に気をつけよう

ダイエット中であっても、ご飯のお誘いはあるでしょう。毎回断るわけにもいかないし、周りが美味しそうにアルコール片手に、高カロリーな揚げ物やお肉なんかを食べている横で、一人サラダに烏龍茶…。なんてこともできませんよね。ダイエット中でもポイントさえ押さえておけば、外食しても大丈夫です。

他の食事で調整する

予定が分かっているときは、その日の昼の食事で調整するようにしましょう。1日のうちで、トータルカロリーを調整すれば大丈夫です。もし、突然のお誘いでその日のうちに調整していなかった場合は、翌日に調整しましょう。食べすぎたなと思ったら、すぐにリセットすることが大切です。

アルコールに注意する

外食で食べすぎないことも大切ですが、アルコールにも注意しなければいけません。アルコール自体にカロリーがあり、アルコールだけで簡単にいつもの摂取カロリーをオーバーしてしまうことがあります。また、翌日のむくみもひどくなるので、飲みすぎには注意しましょう。

おつまみに注意する

アルコールを飲むと、ついつい手が出るおつまみも注意しなければいけません。お酒を飲むと太ると言われる原因の一つが、おつまみの食べすぎにあります。おつまみはなるべく低カロリーでヘルシーなものを選びましょう。

むくみに効果的な野菜やナッツ類をおつまみにすると、翌日のむくみを軽減することができます。

 

今、禁酒中♡

やるやん、私!!w

今後も続けまっする!!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/