■“睡眠負債”、溜めてない?「寝るだけでキレイになる」ためにすべきコト

9月3日は“睡眠の日”。毎日しっかり眠れていますか? 

睡眠の悩みを抱えている人が多いといわれていますが、

“睡眠は最高の美容液”といわれるように、眠りの質をあげることは美容にとってもプラスです。


そこで今回は、改めて見直したい“睡眠の質をあげるためのコツ”をご紹介します。


↓↓↓

 “睡眠負債”、溜めてない?「寝るだけでキレイになる」ためにすべきコト

news.livedoor.com

 

3月18日と9月3日、春秋2回ある睡眠の日。自殺予防の意味もあるんだって。

そりゃめちゃめちゃ大事だ!


最近話題の本で読んだ、“睡眠負債”。

睡眠負債は睡眠でしか返済できないし、貯金することもできない、ウィークデーは忙しいから週末に寝だめしてチャラ、というわけにもいかないのが大きなポイントかと(*ÒωÓ*)ムムッ!!

面白いのは9月3日は「ぐ(9)っすり(three)」の語呂合わせの意味もあるそう(*´艸`*)

そんなおちゃめな日、無借金の方も、睡眠を見直すいい機会ですね♪