酵素①

万年ダイエッター!

 

より具体的実践んのために!!

まずはずっと流行っている酵素からいきましょい

(*´ω`*)ノ

 

酵素って体に良いんです!

健康な体を維持するために、ミネラルやビタミンといった栄養素を摂る必要があるのを知ってる人は多いと思います。

でも、そういった栄養素を効率よく体の中に取り入れるために酵素が必要って知っていましたか? 
正直私は知りませんでした。

でも酵素って私たちが生きていくためには必要不可欠なんです!

食べたものを消化する、脂肪を代謝する、といったことにも酵素の働きが必要なんです。 
他にも酵素にはこんな働きがあります。

  • 食べ物の消化や吸収を助ける
  • 体内に吸収された栄養素を体中の細胞に届ける
  • 体内の有害物質を除去する
  • 免疫力を高める

酵素が不足すると、新陳代謝機能が衰えてしまうため、体内の毒素を排出するのが難しくなってしまうため、健康に良くないだけでなく、肥満体質にもなりやすくなってしまうんです。

 

まずは酵素様の働きを理解していただけましたか??

(*´ω`*)ノ?

次は酵素様の取り方へ!