短期集中ダイエット♡①

万年ダイエッター!

 

わし、おにぎり大好き♡www

聞いてないよね!!!ww

 

短期集中ダイエット載せます!!!

なんか、おにぎりのいイメージ変わりますね♡

 

短期集中ダイエット法① おにぎりダイエット

このおにぎりダイエットは、つんく♂が、2週間で−4kgに成功した短期集中ダイエット方法です。野菜のおかずと一緒に、1日・白米2合分のおにぎりを3〜4回に分けて食べるもの。おにぎりの具は梅や昆布など低カロリーなものを使用すること、肉や魚、糖質が多い果物やアルコール、お菓子などは食べないというルールに沿って1〜2週間続けます。

ポイントは冷えたご飯を食べるということ。冷えご飯は「レジスタントスターチ」と呼ばれる消化されにくいでんぷんに変化します。このでんぷんは食物繊維と同じ働きをして、便通を良くしたり、腸内細菌に良い影響を与えて腸を整えたりする効果が期待できます。

さらに食後の血糖値上昇の抑制、満腹感の向上などの効果があることが研究されており、食事改善+レジスタントスターチの効果で短期集中で効果が出せるという人が多いのだと考えられます。下記の口コミを見ても、しっかりと方法を守って実施すると効果がありそうなのがわかります。

  • 産後、授乳期であるにも関わらず体重が増加した際におにぎりダイエットに挑戦しました。授乳中は甘いものを食べたくなってしまうため、朝食に菓子パンを食べていましたが、それをおにぎりに変えました。1ヶ月半続けたところ、体重は1kg減りました。
  • おにぎりダイエットは無理なく食事制限をして体重を減らしていく画期的なダイエット方法です。断食や極端な食事とは違い、栄養価の高いお米は健康的にもよく、食事制限による胃酸での胃の炎症などのリスクを低くできるのもお勧めするポイントです。食べるタイミングや食べ方が特徴的ですが、糖質の低い具材(梅干し、おかか、昆布)のおにぎりを冷えた状態で食べるという簡単なものです。食べるタイミングは朝動いた後(朝起きてすぐが一番脂肪を燃焼できる為)、昼、夕食は寝る前の食事をさけるぐらいです。私はこれで4キロ痩せました。