■【目的別】あなたに合ったスポーツクラブ選びのポイント

気候も暖かくなって気分もウキウキ♪なにか新しいことを始めたくなりますね。

夏がくる前にダイエットしようと思っている人、体力作りをしたい、習い事感覚でヨガをやってみようかな?と、考えている人もスポーツクラブに通ってみませんか?

スポーツクラブは敷居が高いと感じていてはもったいない!

 

スポーツクラブは「運動を目的としている施設」という点は共通していますが、多種多様です。

一人のインストラクターのリードで、複数の参加者が同じ運動をするクラスを「グループエクササイズ」といいます。

大規模な総合スポーツクラブや小規模でアットホームなクラブでは、このグループエクササイズを中心にプログラムを提供しています。

 

それぞれの特徴や、やっている内容を知ることで、自分に合ったスポーツクラブがきっと見つかります!


↓↓↓

 【目的別】あなたに合ったスポーツクラブ選びのポイント

news.livedoor.com

 

そうか~ スポーツクラブにも合う合わないがありそうですね!

筆者、ゴールドジムが別格、ぐらいの認識しかなかったけど、

ご近所のジムも細かく見ていけば、自分自身に最適なものがあるかも!

みんなも要チェック~~~(o^^o)♪