ダイエットアンケートについて⑩

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

Q8.「効果がありそう!」と思って試したのに効果が出なかったり、長続きしなかったなど、ダイエットの失敗談を教えてください

最も多かったのは『単品ダイエット』や『○○抜き』の失敗談。身体的にも精神的にも
負担が大きく、結局リバウンドに陥ってしまうようです。また、運動用の器具や流行の
エクササイズDVDを購入したものの長続きしなかったなど、誰もが一度は経験した
ことがある(?)ようなエピソードをたくさんいただきました。

【ストレスに負けた派】
●低炭水化物ダイエットは、主食がないからストレスがたまり、反動でドカ食いして
 しまった (20代 女性)
●体操など一人で行うものは実行するのがスグ面倒になる。甘い物を控えるとストレス
 がたまってしまうし、我慢の割に痩せなかった (50代 女性)

【単品ダイエットで失敗派】
ゆでたまごダイエットとりんごダイエット:食事のバランスも悪くて、同じもの食べ
 続けることは無理。ストレスと栄養不足で髪の毛が薄くなる (30代 女性)

 

僕はどっちもやろうとも思わないですww

ストレスをかけ過ぎずにできることが一番ですね♪♪

 

続く!