ダイエットアンケートについて④

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

Q3.どのような情報を参考にしますか?(複数選択あり)

テレビ■“人づて”より“メディア”を通した情報に関心大

情報源のトップスリーは「テレビ」、「雑誌」、「インターネットのダイエットサイト」。
しかし、Q8の“ダイエットの失敗談”では、以下のような声も。

●テレビや雑誌で学んだことをやってもなかなか続かない(50代 女性)
●テレビで紹介され、一時爆発的に人気になるダイエット(バナナ、アボガド、ところ
 てん等)は必ず長続きしなく、失敗しているので『一商品集中ダイエット』、『一食
 置き換えダイエット』はもうしたくないです(40代 女性)
●雑誌とかに掲載されている事(骨盤スクワット等)はとりあえずやってみるけど、
 長続きしない。やっぱ、一人で黙々とやるのは、無理(40代 男性)

ここに関してはもしかしたら、この1〜2年で変化しているかもしれませんね!

今はyoutubeやブログでたくさん情報が公開されているので、そこから情報を取っている人が多そうです

(。+・`ω・´)シャキーン

 

続く!