ダイエットアンケートについて⑨

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 


Q7.体型維持またはダイエットのために、食事面で気をつけていることはありますか?(複数選択あり)

野菜を多く摂る「糖類を控える」106名、「乳製品を多く摂る」75名、
「“ダイエットに効果的”といわれる食材を積極的に食べる」72名、 
「肉や魚を多く摂る」47名、「その他」31名、「特にない」18名 


■節制するよりバランス重視

女性お一人あたりの平均回答数は約4項目。食事面では複合的
に気を配られているようです。トップの「野菜を多く摂る」は
回答者の約7割、「バランスの良い食事を心がける」も半数
以上の方が選択され、「一日三食」を含め、食事“内容”に
気をつけていらっしゃることがわかりました。
性別・年代問わず同様の傾向がみられ、体型・健康維持の
ため、基本的な食事法が重視されているようです。
一方、3位の「間食を控える」を除き、ダイエットの敵となりそう
な油ものや甘いもの、カロリーを控えるとの回答はいずれも5位以下に。

 

意外と食事制限はそこまでしないみたいですねー!

僕は食事制限すると絶対長続きしないタイプなので、一安心ですww

 

続く!