「食事を減らしてもやせない」ギモン4つをズバッと回答!③

【4】お菓子のカロリーを見落とさないで!

ダイエット中の、1日のおやつの目安量は200kcal以内。おやつを何回かに分けて食べるときは、1日のトータルが200kcalを超えないよう、量を調節しましょう。

お菓子のカロリーは軽く見ちゃダメ

お菓子は食感が軽いため、つい食べ過ぎてしまいがち。「お菓子に含まれる栄養素は糖質や脂質が多く、高カロリーなものばかり。それだけにお菓子のカロリーを見落とすと、カロリーオーバーにつながり、なかなかやせられません。仕事の合間などに食べるおやつも量やカロリーのオーバーに気をつけて」

↓↓↓↓↓

https://fytte.jp/news/mental/1204/4_1.php

 

お菓子って、本当に食べだすととまらないですよね。。。

私はお菓子が目に入ると無意識に手が伸びちゃうので、家にお菓子を置かないようにしています(*´з`)

もし食べたくなったら、コンビニまで足を運ばなくちゃいけないので、めんどくさくなってやめられるようになりますw