眠らないと「メタボ」になる! 最適な睡眠時間は...?④

まだまだ書きますダイエットゥ♪

睡眠時間と糖尿病リスクにも深い関係が

睡眠時間が短かったり睡眠の質が悪かったりすると、単なる肥満だけでなく、糖尿病など生活習慣病のリスクも高まります。欧米での調査によると、糖尿病になるリスクは、不眠がない人に比べて不眠がある人で、1.5倍も高くなります。日本で行われた調査でも、寝つきが悪い人はそうでない人に比べて糖尿病になるリスクが3.0倍になり、夜中に目が覚めてしまう人はそうでない人に比べて2.3倍に上昇しています。

↓↓↓↓↓

https://fytte.jp/news/health/1712/post_161633.php

 

肥満だけでなく生活習慣病全般にも関係してくるんだ!!!

こーーーわ!!!

なかなか睡眠時間の確保は中学校からの課題ですが←、

一週間に一回くらいはちゃんと確保できるようになりたいなぁ~♪

短時間で集中して寝たら、長時間寝るのと同じ効果が得られるよ!的な方法ないかな(*´з`)