眠らないと「メタボ」になる! 最適な睡眠時間は...?①

まだまだ書きますダイエットゥ♪

 

昔から「寝る子は育つ」といわれてきましたが、今では「眠らないとメタボリック症候群」が新常識です。

海外での研究によると、肥満の程度は7~8時間眠る人が最も軽く、それより睡眠時間が短くても長くても肥満度が高くなります。5時間睡眠の人は肥満率が50%アップし、4時間以下の睡眠ではなんと73%も上昇してしまいます。日本人でも同じような結果が出ています。約2万人の日本人男性で平均睡眠時間と肥満のなりやすさを調べたところ、睡眠時間が5時間以上の人に比べて、5時間未満の人は肥満になりやすいことが分かりました。

↓↓↓↓↓

https://fytte.jp/news/health/1712/post_161633.php

 

最適な睡眠時間なんてあるんですね!!!

私はショートスリーパーなので、7~8時間寝たらその後二日間ぐらい寝れなくなりそうですが笑、

がんばって睡眠時間確保します!!ψ(`∇´ )ψ