まさかの~衝撃!③

万年ダイエッター!

 

続いては副交感神経ですよん

(/ω\)(/ω\)

寝る質は大事ですよね~ん!!!

副交感神経を働かせて睡眠の質を上げる

寝ても寝た気がしない、ぐっすり眠れなかった…こんな経験ありませんか?もしかすると、自律神経やストレスが邪魔をして睡眠の質が落ちている可能性があります。質が落ちると、せっかくの成長ホルモンも上手く機能しなくなってしまう可能性が。

睡眠の質を上げるには、環境作りが大切。部屋を暗くすると、副交感神経が働くので身体が休息モードに切り替わり、質の高い睡眠が期待できます。明るい照明やPC・スマホのライト、テレビや音楽が流れている環境だと、交感神経が邪魔をして寝ても寝た気にならない、という事態に陥る恐れが。

また睡眠の1時間前に入浴は副交感神経を活発にする効果があります。痩せる寝方を身につけるには、環境作りを工夫してみてください。

 

よく部屋の電気つけたままで寝てる~www

ちゃんと部屋を消して寝ます!wwww

(*´▽`*)ノ