宿る便り!⑥

万年ダイエッター!

 

まさかの体外にまで影響が。。。。

( ;∀;)ノ

詳しく見てみましょう!!

口臭や体臭

宿便が口臭や体臭の原因になるとは信じがたいかもしれませんが、事実です。腸内に溜まった宿便によって発生した毒素は、強い臭いがします。お尻から出るとおならになるのですが、血液にのって全身を巡り、呼吸として出されると口臭が、汗と一緒に皮膚から出ると体臭となります。ひどい場合は、口臭や体臭が便臭になることもあるようです。

体の痛み

宿便に加えて便秘という方は腹痛を感じます。腐敗した宿便から出る毒素から出る臭いはガスです。ガスがお腹に溜まることで、腸壁が圧迫され、痛みが現れるのです。腹痛以外にも、頭痛や腰痛、肩こりも宿便が原因で現れることがあります。それは腸内の毒素により、血行が悪くなるために起こったり、自律神経の乱れで起こることもあります。

 

口臭はつらすぎる~

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)ノ

みんな、口臭臭いって思ったらちゃんと私に言ってね♡w