グルテンフリーを食べて学ぶ! 米粉をつかったパンやパスタはおいしいの?④

まだまだ書きますダイエットゥ♪

米粉を使った料理教室に参加! その味は・・・?

お話を聞いた後は米粉を使った料理づくりを体験! 教えてくれたのは、予約のとれないレストランとして不動の人気を誇るイタリア料理店「アル・ケッチャーノ」の奥田政行シェフと、米粉専門コーディネーターであり米粉専門教室「hiro-café」主宰の高橋ヒロさん。

プロから教わる料理教室とあって、つくる前から味への期待大!

「ノングルテン&米粉ワークショップ」でつくったのはこちらの5品。
・フライパンで作るおかず米粉パン
米粉リングドーナツ
・辛いミートソース
・酸っぱいきゅうりのサラダ
・明太子とイカのスパゲッティーニ (手作り米粉パスタ麺)

↓↓↓↓↓

https://fytte.jp/news/sponsored/1712/post_161642.php

 

料理教室などに行って一度米粉の使い方の基礎を学んで慣れておくと、次から応用できるからいいですよね♪

てかめっちゃいろいろ作れちゃうじゃん♪

レシピ調べて自分でもやってみようかな~((((oノ´3`)ノ