むくみを解消したいなら土踏まずを揉め! 目からウロコの足のむくみ対策法とは①

まだまだ書きますダイエットゥ♪

寒さが厳しくなると気になるのが「足のむくみ」。立ち仕事の人は「血液が下がっていく感じがして、夕方には象の足っぽくなる」と困り、デスクワークの人は「同じ姿勢で足を動かさないから、むくんで大根足に」と悩む人も。せっかくの美脚が象や大根にならないよう、むくみ対策はしっかりと行っておきたいですね。

むくみの解消には土踏まずマッサージ

11月15日放送の「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!? ~」(テレビ東京)では、足のむくみについて取り上げました。静脈の血液は、ふくらはぎの筋肉がポンプのように動くことで足の先から心臓に戻ります。しかし、冷えなどが原因でポンプの動きが弱まると血液が逆流。細胞のすき間に水分が染み出し、足がむくんでしまいます。女性から「足の肉がパンプスからはみ出す」「足首の太さマシマシで!」といった声が上がっているように、むくみを自覚している人も多いよう。

↓↓↓↓↓

https://fytte.jp/news/health/1712/post_161637.php

 

いや、ほんとそれ。。。

足はむくみだしたらとまらない!!!!

顔もそうだけど(゜□゜;)

解消法、ぜひとも知りたいです。。。