お通じがいい人と悪い人の大腸の働きの違いとは? 食事の間を8時間空ける便秘改善スケジュール①

まだまだ書きますダイエットゥ♪

お通じがよくない状態が長期間続いてしまうと、おなかが張るだけでなく肌荒れやむくみの原因になってしまうことも。実はお通じがいい人と悪い人との間には、腸の働き方に大きな違いがあったのです。

腸が活発になる“大ぜん動”とは


news17122812c_01.jpg11月28日放送の『この差って何ですか?』(TBS系)では、“お通じがいい人”と“お通じが悪い人”とでは腸の働きにどんな違いがあるのかについて取り上げました。厚生労働省の調査によると、お通じが悪い女性は年齢とともに増加傾向にあり、60代以上の女性は6人に1人の割合で便秘に悩んでいるようす。街の女性に聞いたところ、「便秘がひどいと憂鬱になる」「おなかが張っていくのが気持ち悪い」と、便秘がストレスの大きな原因になっている人も多くいました。

↓↓↓↓↓

https://fytte.jp/news/health/1712/news17122812c.php

 

6人に1人の割合って、なかなかの割合ですね!!

お腹が張った状態だと、動くのも辛くなりますよね、、

私も昔便秘がひどかった時、便秘解消体操とか、逆立ちとかやって頑張ってました!笑