飲み会シーズンに突入!夜遅くても太らない3つの法則①

まだまだ書きますダイエットゥ♪

職場のつきあいや友人づきあいで、忘年会や新年会などとにかく飲み会の場が増える年末年始。夜遅い時間に飲み食いを続けていたらやっぱり太っちゃうはず、と心配してしまいますよね。そこで、管理栄養士の大越郷子先生に、夜遅宴会でも太らない3つの法則を教えてもらいました。

夜遅宴会で太らない3つの法則

<法則その1>カロリーはもちろん低めがよし!
夕食後、就寝までの時間が短いと、エネルギーが消費されず体脂肪として蓄積されてしまうので、摂取カロリーはできるだけおさえて。

<法則その2>脂肪少なめを狙って選べ!
最も体脂肪として合成されやすいのが脂質。揚げものなどこってり系はさけ、できるだけ脂質の少ないものを選んで。

<法則その3>夜のたんぱく質はやせるモト!
筋肉はたんぱく質を材料に、夜合成されるといわれています。脂質の少ない良質のたんぱく質がとれる肉や魚をとるよう心がけて。

↓↓↓↓↓

https://fytte.jp/news/meel/1712/news17122918.php

 

基本的なことですが、改めて気づかせてくれます♪♪

タンパク質メインで食べると、炭水化物をお腹いっぱい食べるよりも断然体に良いので、ぜひ意識して食べてみてください☆

私は飲み会前に、豆腐や卵や納豆をパクパク食べてから行きますψ(`∇´ )ψ