下半身ダイエット、からの産後ダイエット②

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

下半身ダイエットの成功例

体の部位によって痩せやすかったり痩せにくかったりというのはありますが、特に下半身は多くの女性が悩みを抱える部分の1つですよね。「足がもう少し細かったら…」「ショートパンツをはけない!」そう悩む方は多いことでしょう。

では、下半身はどのようにすれば綺麗に痩せることができるのか、ダイエット成功例から学んでいきましょう!

下半身ダイエットには運動!

下半身ダイエットには運動が欠かせません。というのも、下半身には大きな筋肉が集中しているからです。

どれだけ多くの筋肉が下半身に集中しているのかというと、なんと体全体の筋肉のうち、約7割が下半身にあるのだそう!これらの筋肉を運動によって鍛える・動かすことで、とても効率よく脂肪を燃焼させてくれるのです。

 

 

7割の筋肉が下半身!?

それはびっくりですし、だいぶ下半身の筋肉が落ちているので危機感を覚えましたww

 

続く!