意志が弱い人のダイエット戦略6つ⑤

不特定多数の人にダイエットを宣言する

 

家族や友人、職場の同僚等にダイエットをすることを宣言するのもいいでしょう。

特に、自分が尊敬している人物に宣言するのは非常に効果的です。

尊敬している人であれば、「その人に認めてもらいたい」という気持ちや、「ガッカリされたくない」という気持ちが自然と原動力になります。

ブログや動画を使って、不特定多数の人に宣言するのも面白いかもしれませんね。

同じ悩みを抱えているダイエッターの人とインターネットで励まし合ったり、応援してくれる人がいるかもしれません。

このような面白い企画をしている人もいます。

 

あ~~これもやっぱり何事にも通じますね!

 

私も田舎から思い切って都会進出するときには、

周りの人にさんざん「わたしでるからーー!!!」って

宣言しまくって自分を後戻りできないようにしてました!

 

宣言すること、大事ですよね。。!☆