食べる順番ダイエットの方法8つ③

1番に食物繊維が多く含まれるもの

 

野菜や海藻類やキノコ類です。

更にその中でも、生→発酵→その他の順で食べるようにしましょう。

カボチャやいも類、トウモロコシを野菜として最初に食べてしまう方がいますが、これらは炭水化物が主体なので一番最後に食べるようにしてください。

 

2番にたんぱく質が多く含まれるもの

 

次に食べるのが、たんぱく質が豊富に含まれている食材で、豆腐や納豆などの大豆食品。

卵、肉、魚などがそれにあたります。

更にその中でも、まず大豆食品などの植物性たんぱく質から先に食べて、次に卵、肉、魚などの動物性たんぱく質を食べるようにします。

このような順番にすることで、血糖値の上昇をゆるやかにすることができます。

 

かぼちゃ・いも・とうもろこしも最後なのーー!!!

初めて知りましたっ!!!!

 

ただ、かぼちゃやいも類(さつまいも)は甘いので

自然と最後に食べてましたー!!よかった♪(笑)