姿勢とダイエットの意外な関係

最近、姿勢を意識して日々生活するようになりました(≧∇≦)

きっかけは、友達からふと言われた一言。

椅子にどーんと座って話すより、前のめりで話すだけで全然印象変わるよ!

自分でも意識してるつもりができてなかったーー!!と、言ってくれたことに感謝♪

 

でも姿勢ってほんと大事で、背筋伸ばしてると仕事も精が出るんですねヽ(´∀`)ノ

逆にだらーんとしていると眠くなる。。。

電車でも人の姿勢に注目してみると結構どんな人なのか見えたりねww

 

そんなことがあったので、姿勢ってダイエットにも効くんじゃないの!?

と思って、調べてみましたー!!!

そしたらあるある!!

 

「姿勢ダイエット!!」

 

姿勢を良くすることで、内臓が本来あるべき位置に戻って、代謝がよくなるとのこと(^-^)/だいたい消費カロリーにして1.2倍ぐらいの効果があるそう〜〜!!

そしてそして、気持ちの面でもポジティブになることで、内面も外面もダイエット効果はありそうだーー♪♪

 

小さいことからコツコツと(≧∇≦)

姿勢ダイエットぜひ試してみては!?