甘いものを食べ過ぎたときの対処法6つ②

食べやすいと感じる甘いもの一つでも一日に必要な糖質の摂取量をはるかに超えているものが多いので、食べ過ぎたと自覚した場合は、消費するのには相当な運動量が必要です。

そして、中でも一番効率的に消費してくれるのが有酸素運動です。

ジョギングは効率の良い有酸素運動ですが、苦手な人は、ウォーキングだけでも行わないのとでは大きく違う結果になります。

また、部屋の掃除を集中的に行うことで代謝が上がり、エネルギーを消費させることもできます。

食べ過ぎた時は、まず体を動かそうと意識することが大切です。
 

 

えーーー!!!

部屋の掃除でエネルギー消費!?

 

たしかに掃除したらがんばったなーー!ってなるけど

それがダイエットにつながると思ったらもっとがんばれるぅ~♪^^笑

 

しかもちょーど、掃除しようと思ってたし!!!w