0キロカロリー理論

皆さんは「0キロカロリー理論」というものをご存知でしょうか?? 
アメトークの「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」でサンドウィッチマンの伊達さんが言い始めた理論で、「柿の種」は小さいからいくら食べても太らないという理論から始まりました(笑)
 
もちろん実際にはカロリーは存在しますが、とても面白い理論なのでご紹介させて頂きます(^^)/
 
◆柿の種等サイズが小さいもの
伊達さん「 柿の種については一切太らないと考えている。
こんなに小さいのに太るわけがない!!
辛いのでカロリーは勝手に消費、故に1キロカロリーもない0キロカロリーだ!!
カレー味はより発汗作用があるため、食べると痩せる!!」
 
 
◆カステラ
伊達さん「カステラって、ギュってしたらこんなんなんですよ。
つまり、圧縮できる食品は圧縮した瞬間カロリーが飛ぶため
これが太るわけがない!!!」
カステラは潰すとめっちゃ薄くなるからカロリー0、潰すときにカロリーが空中に飛ぶそうです(笑) 
個人的にはこれが一番印象的ですね!
 
◆きな粉名人
伊達さん「ほぼほぼ食べてる感じがしない柔らかいお菓子で
甘い空気みたいな食感のため0キロカロリー!」
 食べたような食感を感じないようなものはカロリー0!
 
 他にも「サラダ味はサラダだからむしろ痩せる」「ウーロン茶飲んだらカロリーはリセット」等
面白いネタが沢山あるので是非アメトークをご覧ください(≧▽≦)