ケトルベル

ケトルベルってご存知でしょうか??

 

私は知らなかったのですがAmazonで色々見ていたらたまたま見つけました(^^)/

 

ロシアの伝統的なトレーニング器具でダンベルみたいなものなのですが、その形が特徴的♪

 

ケトルはヤカンのことなので・・・そう、ヤカン型のダンベルのことなんです☆

 

通常のダンベルと比べると重心が手元から遠いため、バランスが取りづらく様々な筋肉を使うことが出来るという特徴があります(*´▽`*)

 

リバウンドしづらいダイエットには筋トレが必須ですが、道具もお洒落なものや変わったものを使ってみるとモチベーションが上がって長続きしそうですね(≧▽≦)

 

https://goo.gl/B8btMb