ダイエットアンケートについて⑤

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 


「医師や看護師、栄養士」男性の1位60代以上ではテレビに次ぐ2位

男性一方、男女や年代で情報源にも違いが。女性のランキングは
全体と同じでしたが、男性の1位は「医師や看護師、栄養
士」
、2位が「テレビ」でした。しかも、女性の約7割が「テレビ」
を情報源にしているのに対し、男性では3割程度にとどまって
いました。
また、「医師や看護師、栄養士」では50代、60代の割合が
高いなど、性別や年代による特徴がみられました。

Q4.体型維持やダイエットを成功させるポイントは何だと思いますか?(複数選択あり)

常に意識をする■自分自身の精神コントロールがカギ

女性では「常に意識をする」が、男性では「強い意志」がトップに。いずれもストイッ
クな回答ですが、3位には「ストレスをためない」がランクインしました。ちなみに、「常に
意識をする」と回答された方の53%(199名)、「強い意志」と回答された方の49%
(180名)は、「ストレスをためない」も同時に選択されています。
つまり、メンタルバランスを整えることも、ダイエット成功のカギと感じていらっしゃ
る方が多いようです。
Q8の“ダイエット失敗談”でも、節制しすぎた反動でリバウンドを起こした!というエピ
ソードが多く寄せられました。

 

強い意志ww

僕に一番かけてるものですねwwwww

 

続く!