ダイエットの心得7弾!!

万年ダイエッター!

 

さあそろそろ佳境に突入してきましたよーい♡

((((oノ´3`)ノ

 

心得を知り実践しよーぜい♡

 

⑦生理前、生理中は無理にダイエットをしないでおこう

女性には普通の停滞期の他にプチ停滞期が訪れます。それが生理前と生理中です。この時期はいくらダイエットを頑張っても痩せることができないどころか、太りやすい時期でもあります。

女性ホルモンには、エストロゲンプロゲステロンの2種類があります。生理前から生理中はプロゲステロンの分泌量が増え、脂肪や水分を溜めこみやすくなります。また、食欲も増える時期なので太りやすくなります。

逆にエストロゲンが多く分泌される生理後は痩せやすい時期なので、生理後からダイエットを再開するようにしましょう。

生理前から生理中は、無理にダイエットする必要はありません。適度なストレッチなどで血行を良くし、高カロリーな食事を避けるように食欲をコントロールするだけでも、生理後からのダイエット効果が違います。



そうそうそうそうそうそう♡www

うるさいな!w

でも本当に生理らへんはダイエットに不向き!

しっかりと時期も考えて無理のないダイエット!!!

((((oノ´3`)ノ((((oノ´3`)ノ