■ダイエットしたい40代がしてはいけない運動と注意点

年齢と共に太りやすくなる原因は、筋肉量と基礎代謝の低下

若い頃は、体重が少し増えてしまっても、流行のダイエットを実践したり、

一食抜くようなやや無茶な方法でもすぐに体重が戻り、体重をコントロールすることは

簡単にできると思っていた人も多いかもしれません。

 

しかし年齢を重ねるにつれて、こうした「一夜漬け」的なダイエットでは

太刀打ちできなくなります。その主たる要因は加齢による基礎代謝量の低下です。


↓↓↓

 ダイエットしたい40代がしてはいけない運動と注意点

news.livedoor.com

 

むむ、何やら難しい単語がいっぱい…ヮ(゚д゚)ォ!

40代以降ってきっと勢いだけでは乗り越えられないんだろう。

守る人がいたり、自分自身が誰かの大事な人であったり、するんだろう

長生き、かつ健康に、というニーズが高まるんだろうな(≧∇≦)/

筆者も家族には元気で健康でいてほしいから、一緒に運動したりしてきて良かった~♪