■年齢とともに痩せにくくなる悩みは、基礎代謝量アップで解消!

以前ならばちょっと食べる量を減らせばすぐに痩せられたのに…。

年齢が上がるにつれて痩せにくくなるのは、自然なことだと分かっているのだけれど。

でもなんだか体の衰えを感じてしまい、切なくなりますよね。

でも年齢とは関係なく、痩せやすい体を作るにはコツがあるんです。

 

なぜ年齢とともに痩せにくくなるの?
昔に比べて食べる量が増えているわけではないのに、年々太りやすくなっていく。

それでいて痩せない。なんで?と理解に苦しみ、ダイエットしてもなかなか痩せないことに悔しさがこみ上げてくるかもしれません。

20代の頃に比べ、30代、40代、と年を経ていくごとに痩せにくくなるのは、

基礎代謝と大きな関係があります。

多くのカロリーは基礎代謝により消費されますが、年とともに基礎代謝量が落ちてきてしまうからです。

 

↓↓↓

 年齢とともに痩せにくくなる悩みは、基礎代謝量アップで解消!

news.livedoor.com

 

むむー!やっぱり筋トレかヽ(・∀・)ノ

ダイエットって筋トレに始まり筋トレに終わる感じ。

いや、ダイエットとか関係なく、筋肉は一生ものですね三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル