食習慣を改善するだけでダイエット!⑦

寝る2~3時間前は食べない

寝る前に食べて眠ると、体が脂肪を溜め込みやすくなっているため太りやすくなります。また翌日朝食をとらなかったりと食事の悪習慣にもつながります。お腹が空いてもなるべく食べないようにしましょう。お腹がすいて眠れないなどの場合はカロリーの少ない水分などで我慢しましょう。

カロリーを確認する

最近では食品にカロリー数が表示してある事が多いので確認してみましょう。確認する事で自分がどれだけカロリーを摂取しているか把握できたり、食べ過ぎないように注意することができます。

↓↓↓↓↓

http://www.sesshokushougai.com/tabekata.html

 

これ、一番の課題です。。。

友達とかといると、寝る1時間前とかにでも食べちゃうんですよねぇ~(-_-メ)

空腹時はカロリーの低い水を飲むようにする!!なるほどです!ψ(`∇´ )ψ