■肥満は遺伝するのか?無理なく痩せるために心がける習慣とは?

肥満になるのは遺伝よりも生活習慣の影響が大きい
よく、「親が太っているから私が太っているのは遺伝なのかも」という方がいらっしゃいます。
しかし、そのような方も、物心ついた小さな頃からずっと太っているとは限りません。

私のサロンでは、小さな頃からずっと太っていて、痩せた自分になれた事がなく、

でも痩せたいんです!!といらっしゃった方が、9ヵ月で29Kgの減量に成功したというケースがあります。

遺伝子の影響は3割と言われており、あとは生活習慣によるものがほとんどです。
生活習慣を改善することで、遺伝子の影響を乗り越えた方が当店には、たくさんいらっしゃいます。


↓↓↓

 肥満は遺伝するのか?無理なく痩せるために心がける習慣とは?

news.livedoor.com

 

ちょっとちょっと、聞きました?

痩せない体質はないけど、痩せない性格はある…!!!\(◎o◎)/!

本当にそうですよね!!!何をするにしても考え方のクセなのかな、と思います。

「痩せない体質」なんて証明するのは逆にすっごい難しいのに、

スタートを邪魔するのは「痩せない性格」・・・・

ダイエットだけでなく、何事にも置き換えて、やっていこう!(筆者が腹をくくりなおすw)