■ぽっちゃり女子の救世主発見 白米の代わりに「もち麦」食べよう

食の誘惑になかなか勝てない女性陣が、3チームに分かれて「本気のダイエット」を競う番組。1つのチームに、ある「スーパーダイエット食材」が紹介された。
有名シェフの山下春幸さんが挙げたのは、「もち麦」。
これを食べながら、1年間で14キロの減量に成功し、「もち麦ダイエット」の本まで出版した。
もち麦は通常、スーパーで買える食品だ。食物繊維が白米の25倍含まれている。
もち麦の食物繊維は「水溶性食物繊維」で、糖質や脂質の吸収を抑えて腸内環境改善につながると言われる。ダイエットとは別に、生活習慣病の予防にも役立つ。
 
↓↓↓
ぽっちゃり女子の救世主発見 白米の代わりに「もち麦」食べよう

news.livedoor.com


なんと、25倍!!!!
白米はもともと多いわけではないだろうけど、それでもこの数字は(○゚д゚)ャバィカモ・・・
スーパーで見たことはあったけど、購入にまでは至ったことがないなあ・・・
今日買い物に行く時、挑戦してみようかなあヽ(*´∀`)ノ