今、ココアがすごい!ココアがダイエットに効く3つの理由とは?②

ココアがダイエットに効く理由②食物繊維がすごい!

なんと、純ココアにはにんじんよりも豊富に食物繊維が含まれているんです!

ココア1杯の食物繊維は約1.7g、にんじんは1本まるごとで1.4g。
にんじん1本を消費するのはなかなか大変なので、その点でもココアは強力です。

日本人の食事摂取基準(2010年版)において、18歳以上の1日あたりの食物繊維の目標量は、
男性19g以上、女性17g以上とされていますので、女性であればそのうちの10分の1を1日1杯のココアで賄えてしまいます。

食物繊維には良い働きが2つあって、1つ目は便秘解消作用、2つ目は糖尿病や肥満の予防です。
純ココアの食物繊維「カカオリグニン」は腸の中で便を押し出す作用があります。
便秘が解消されれば腸内環境が改善されて美肌効果も期待されますね♪

ココアがダイエットに効く理由③脂肪燃焼効果がすごい!

チョコレートやココアの香りの成分には、脂肪分解促進、血管・気管の拡張、利尿効果があります。その香りの成分を「カカオ豆テオブロミン」といい、カフェインをはじめとするメチルさんチン誘導体の一種です。

具体的には、咳がおさまったり、血行が促進され、むくみの改善が見られたります。
テオブロミンはカフェインと違って中枢神経の興奮はなく、集中力アップと気持ちのリラックス効果があると言われています。

純ココアはそのままでは甘くないので、砂糖を入れてしまいがちですが、その代わりに便秘改善効果のあるオリゴ糖を使うのがお勧めです。

↓↓↓↓↓

http://doctordiet.jp/magazine/food/3279

 

食物繊維!!脂肪燃焼効果!!!

ココアってすごすぎるー!!!!

純ココアにオリゴ糖

早く試してみたーい♪(*ノωノ)