■ダイエットする時に「断食」に頼りすぎないほうが良い理由が脳科学で確認される

気になる体重の増加をなんとかするために、食べ物の量を減らすことで体内のエネルギーを枯渇させ、
体内の脂肪を燃焼させようとする「断食」に近いダイエット方法がとられることがあります。
 
しかし、マウスを使った実験からは、動物の体には食べた量が少なくなると、
体内で消費するエネルギーの量を少なくする回路が備わっており、
極端な断食は逆効果であることが裏付けられています。
 
↓↓↓
ダイエットする時に「断食」に頼りすぎないほうが良い理由が脳科学で確認される

news.livedoor.com

 

極端な断食か〜((φ(・д・。)ホォホォ 

できる人は尊敬!(その人はもう結果が出ていそうですが(*ÒωÓ*)ムムッ!!)

どこからが極端になるのか、自分では気付かなかったりするので、

数字ではかったり、聞ける人がいると安心してチャレンジできますねε=ᕕ( ´ω` )ᕗ