■【食べてもやせる!】今話題の「低GIダイエット」って?

食事制限が過酷なイメージがあるダイエット。

しかし低GIダイエットなら食事の量を極端に制限しなくとも、ダイエット効果を期待できると言われています。

 

GI値とはGlycemic Index(グリセミック・インデックス)の略で、食べた物が体内で糖になり吸収されるまでの速さを計った値のことを言います。

GI値が高い食品ほど、血糖値は急激に上昇することとなります。

この高GI食品を食べると、血糖値の上昇を正常に維持しようとするインスリンが大量に分泌されます。

このインスリンが脂肪を体内にため込む働きをするので、結果として太りやすくなると言います。

このことからも、血糖値の上昇を緩やかにすることがダイエットにおいて重要なポイントであることがわかりますね。

低GIダイエットでは、食後の血糖値の上昇が緩やかな低GI食品を食生活に取り入れて、血糖値が急激に上がらないような食事をするように心がけます。

 

↓↓↓

【食べてもやせる!】今話題の「低GIダイエット」って?

dietplus.jp

 

めちゃめちゃ勉強になるやないか~~~い(髭男爵風www)

GI値ってそういうことだったんですね(*^^)v

一覧表をスマホに入れておいて、食事のときにはチェックしてみよう☆