■【ダイエットの強い味方?!】すっぱくてやみつきな「梅」レシピ4選

昔から梅は体に良いとされ、梅干し、梅酒、菓子などの材料にされてきました。

酸っぱいのが苦手、お酒が飲めない等で、あまり梅を食さない方も多いですが、実は梅はお菓子やジャム、お醤油と合わせたりなど、食べやすいものが沢山あるんですよ。

 

梅は、クエン酸をはじめとする有機酸などを多く含み、日本では昔からおにぎりやお弁当などで愛食されてきました。

昔から私たちの生活に取り入れられた理由としては、保存性が高いうえに、梅に含まれる栄養素がとても優秀だということでしょう。

梅と聞くと、「梅干し」や「梅酒」などのイメージが強いかもしれません。

酸っぱいのが苦手、お酒が飲めないなどで避ける方もいますが、ほかにも梅肉を使った食品が幅広く販売されており、近年ではさらに親しみやすくなっています。

 

↓↓↓

【ダイエットの強い味方?!】すっぱくてやみつきな「梅」レシピ4選

dietplus.jp

 

そうなんです、筆者も梅はちょっと苦手です…( ̄▽ ̄;)

でもお菓子とかジャムなら大丈夫!!w 何事も工夫しだいですね♪