ダイエットアンケートについて③

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

Q2.どんな時に『ダイエット』を意識しますか?(複数選択あり)

体重が増加した体重計■基本は『体重』チェック

一番のバロメーターは、やはり『体重』。7割の方が「体重が増加
した」時
に『ダイエット』を意識する、と回答されました。適正な体重
を知ることは健康づくりの第一歩。標準体重やBMI(骨格指数)など、
アンケート内のコラムでもご紹介した指標の算出法は、「あしたの
もとアンケート 楽しく役立つプチコラム」
にも再掲載しましたので、
ぜひご活用ください♪
 ※詳細は、最後の【情報満載のリンク集】をご覧ください。


若い世代は『見た目』を意識

30代・40代・60代の割合が高かったのが、2位の「以前着られた服が入らなくな
った」。これはいわば特定の状況下で物理的変化に気付くケース。
逆に、10~20代の7割以上が選択していたのが3位の「鏡でチェックして変化を
感じた」。「人に指摘された」も20代の割合が高いなど、若年層は『見た目』を気に
しているようです。
また、全体では7位の生活習慣病を指摘された」は男性では3位に。しかも、
年代が上がるにつれこの回答を選択する割合は高くなる傾向がみられました。

 

服が着れなくなったというのはよく聞きますね!

個人的には生活習慣病が予備軍かなと思ってますwwwwww

 

続く!