世界に誇る「日本食」のダイエットパワー 納豆を食べてグングンやせる!①

ユネスコ無形文化遺産に登録され、海外からも大きな注目を浴びる「日本食」。外国の方にとっては、ヘルシー&ローカロリーな食材と調理法がとても魅力的に感じられるようです。
洋食や中華よりも、和食の方がカロリーは低そう……と分かってはいても、日本独自の食材そのものの「やせ効果」は意外と知らないもの。そこで、安くて美味しい日本の食卓の味方、納豆のダイエットパワーについて調べてみました。

【納豆のダイエットパワー1】ビタミンB2が脂質を分解&脂肪を燃焼!

ビタミンB2は、脂質・糖質・たんぱく質を分解してエネルギーに変える際のサポート役をつとめます。そのため、摂取した食べ物を無駄なくエネルギーにするためには、欠かせない栄養素でもあるのです。また、脂肪の燃焼を促進する働きがあることも見逃せません。
30代の女性が1日に摂るとよいとされるビタミンB2は1.2mg(※)。納豆1パック(45g)に含まれるビタミンB2は0.25mgですから、1日1パックの納豆で、摂取量をグンと増やすことができます。

↓↓↓↓↓

https://fytte.jp/news/meel/1501/post_200.php

 

納豆の時代きたーーー(゜∀゜)---!!

納豆めっちゃおいしい上に、脂肪燃焼に役立ってくれるなんて最高!!