メンズのための…♡③

万年ダイエッター!

 

行動的なものも大事ですが。。。。

みなさま、知識も同時に必要なんですよ~ん♡

食品の知識を増やす

最近は自分で調理を行うのが趣味という男性も増えてきていますが、まだまだ食品に対する知識は浅いようです。同じ丼ぶりモノを食べるにも、かつ丼よりも親子丼の方が、低カロリー高タンパクです。“食べない”のではなく、“食べるモノを選ぶ”ことを意識するようにしましょう。活動量の多い男のダイエットは、それが基本です。

男のダイエットに必要な基本知識

理想的な体型の目安
BMI(体重÷身長÷身長) 22前後
体脂肪率 10~15%程度

まずは上記の理想体重の目安などをしっかりと理解した上で、ご自身が現在どういった状態にあるのかを下記の表を参考に正しく理解することが先決であると言えます。」

1日に必要な摂取カロリー
合計 2600kal前後
1食あたり 800kcal

上記でお話ししたように多少の個人差はあるものの、上記の摂取カロリーを守って生活していれば体重が増えるといったことは基本的にはありえません。しかし、この摂取カロリーは特段意識を向けなければゆうに1日でオーバーしてしまう数値なのです。

 

食べるものも何をどれだけ取ったら良いかという、

しっかりとした知識も入れていきましょうね!!

(*´▽`*)ノ