グルテンフリーを食べて学ぶ! 米粉をつかったパンやパスタはおいしいの?⑥

まだまだ書きますダイエットゥ♪

「室温や新米・古米などの条件が変わると、生地の水分量や発酵の進み具合も変わります。パンをつくる時、夏は発酵が早いですが冬は遅い。レシピにのっている時間は目安なので、目で確認して調整してみてください」(高橋さん)

ちなみに料理教室で使っていたガスコンロは、東京ガスの「ピピッとコンロ」。揚げ物をするとき、油の温度を測るのってちょっと面倒じゃありませんか? ピピッとコンロは設定した温度に油が温まると、「ピピッ」と音でお知らせしてくれるので、簡単にレシピ通りの適切な温度で揚げ物ができるんです! 実際に使ってみるとほんとうに便利でした。

↓↓↓↓↓

https://fytte.jp/news/sponsored/1712/post_161642.php

 

米粉って意外とめちゃめちゃ奥が深い、、、、!!

気温や水分量でまったく違うものになるんですね!!

こういう知識広めると、みんな一般の方でも取り入れられるからいいですよね(*´▽`*)