自宅でできる運動17

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

Fa26488be2a4485a

また、スラリとしたボディラインを目指すなどボディメイキングのために自宅でできる静かな運動を行なっている人は、有酸素運動だけでは引き締まったボディラインは手に入りません。程よく筋肉が付いていないとどこかたるんでしまうので、筋肉もつけて引き締めた方がいいです。

室内で手軽に行える筋トレメニュー

634c8b1353472e27

筋トレというとジムで本格的に行うバーベルやベンチプレスなどのイメージがありますね。しかし、そんな大掛かりな器具を使わなくても、自宅で静かにできる筋トレはたくさんあります。女性は筋肉がつくのは嫌という人が多いですが、女性ホルモンの影響で多少の筋トレではムキムキにはなりません。

81676f1cc21a6ffd

筋トレを行うと筋肉量が増えます。筋肉はエネルギーをたくさん使う場所なので、結果的に使うエネルギーが増えて痩せやすく太りにくい体質になります。有酸素運動は動いている時だけしか脂肪燃焼効果がありませんが、筋肉は寝ている間もエネルギーを使ってくれます。

 

このあたりは前回勉強しましたね♪♪

 

続く!