自宅でできる運動16

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

フラダンスのデメリット

9fd0e419fadefce7

フラダンスはネット動画やDVDを参考にすれば自分でも覚えられますが、一人で踊っていてもつまらないと感じてしまうこともあります。また、間違った動きで覚えてしまうとそれが癖になってしまいます。

有酸素運動だけではダメな理由

ここまで自宅で静かにできる有酸素運動を見てきましたが、綺麗に痩せるためには有酸素運動だけではダメです。有酸素運動だけ行うと、停滞期に入りやすくなります。なぜなら、有酸素運動で鍛えられる遅筋(長時間力を出し続けられる筋肉)は脂肪を燃焼させるタンパク質が少ないからです。

2f6d74c75c5e21db

脂肪を燃焼させる効率が良いタンパク質は「UCP(ミトコンドリア脱共役タンパク質)」と言って、これは筋トレ鍛えられる速筋(瞬間的に大きな力を出せる筋肉)に多く存在しています。有酸素運動だけ行なっていると、速筋が鍛えられないので脂肪の燃焼効率が悪い体になってしまいます。

 

ダンスはみんなとやるべきですね♪♪

そしてようやくきました筋トレ!

次回も続きを書きますね\(^o^)/

 

続く!