「手足の先が...」「背中がゾクゾク」つらい冷えの悩みも温めエクサで解消!②

まだまだ書きますダイエットゥ♪

体の芯から冷えてしまう人、背中がゾクゾクしたり首のつけ根に冷えを感じる人は、もともと血の量が少なかったりパワー不足。当てはまるみなさんは、エクササイズも大事ですがそれよりも前に、鉄分やたんぱく質など栄養をしっかりとることや、睡眠をとって気力を回復することがポイントです。しょうが紅茶などティータイムにとりいれてみてください」(山本華子さん)

栄養バランスを考えて食事をとることや、睡眠も大事な要素のひとつ!

そして、しょうがこそ、私が冷え性を克服したまさに最強の食べ物!!!

しょうがをあらゆる食べ物、すべての食事に取り入れることで、

体が全体的にあったまり、その生活を続けていると自然と冷え性が治っていきました☆

 

冷え性で悩んでいる方は、ぜひしょうがをたくさん食べてみてください♪

チューブ状になっているものもいいかと思いますが、

私の場合、不要なもの無く栄養素を最大限取り入れたかったので、

スーパーで買ってきて食べていました(*´▽`*)