意志が弱い人のダイエット戦略6つ②

意志が弱い人のダイエット戦略

 

意志が弱い人の方がダイエットに成功しやすい!?

 

冒頭でもお伝えしたように、意志が弱い人の方がダイエットに成功しやすいと言えます。

何故かというと、意志が弱いということを自ら認めている分、モチベーションを維持するための対策を自分で立てる人が多いからです。

ダイエットの手法というのは様々ありますが、その全てに共通している重要なポイントは、なんと言っても“続けること”。

続けるという簡単なことが、最も難しいのです。

自分のことを、“意志が強い”と認識している人は大体ここでつまずきます。

「意志が強い自分ならば、何があっても続けられる」と高を括って、「いかに続けるか」という部分には着目しません。

続けるということを、決してナメてはいけません。

まずは、自分の意志の弱さをそのまま受け入れるようにしましょう。

「今はやる気満々だけど、3日もすれば続けるのが億劫になってくるだろう」と、冷静に考えるようにします。

多くの場合はそのようになるので、あらかじめ心の準備をしておくのです。

その上で、続けるための工夫を考えておくようにするのです。

 

なにっ・・!!

意志が弱い人の方が続けられる・・!?

 

それは朗報だぜぃ!!!♪

 

モチベーションを維持するための対策を立てることですね!!

 

まずは続けることなんですね^^なにごとも。