■運動を増やさずに鍛えるには睡眠を変えて

実は、エクササイズよりも睡眠が大切かも。

睡眠習慣を改善するだけで、運動を増やさずにフィットネスの目標に近づけるようになる、と

パーソナルトレーナーで女性専用プログラムを担当するリサ・マクドナルドは話す。


ジムに通って身体を鍛えたいと思っているなら、

結果を出すために変えるべきなのはジムでの行動ではなく、ジムの外での行動かも。


マクドナルド氏が指導する顧客層は幅広く、運動経験は異なるが、

共通しているのは睡眠を改善すると結果もついてくるということだそう。

 

 

それでは、いくつかより健康的な身体で疲れ知らずになるための睡眠時のコツをご紹介。

 

↓↓↓

運動を増やさずに鍛えるには睡眠を変えて

womenshealth-jp.com

 

もしかして、これらのコツを取り入れれば、これ以上運動を増やさなくても身体が変わるかもー?!

やっぱり、頑張ることも大事だけど、効果のあるように努力したいもんね(*´゚ω゚)(゚ω゚`*).ダヨネー