■【ホントは太る?太らない?】「みかん」に隠された真実とは?

日本人に昔から愛されている「みかん」。

ビタミンCが豊富なことから、美容に良いダイエット食としても注目されています。

缶詰やジュース、お菓子にも使われている、手頃で美味しいみかんは、

近年の研究で体に良いと言われる成分が沢山発見されていると言われています。


みかんというと、ビタミンCが豊富なイメージが強いと思います。それもそのはず。

なんと、みかんには100gあたり約35mgものビタミンCが含まれており、

みかん3個分で成人1日の必要量100mgに到達する計算となります。

強い抗酸化作用をもつビタミンCは、肌の老化防止に役立つほか、

コラーゲン生成にも必要不可欠な栄養素のため美肌効果に期待ができます。


↓↓↓

 【ホントは太る?太らない?】「みかん」に隠された真実とは?

dietplus.jp

 

筆者の地元が誇るみかん!!!!太るわけないやん(# ゚Д゚)ゴルァ!

手が黄色くなるまで食べたわ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

筆者、ほとんど風邪知らずなんだけど、幼き頃のこの習慣が結果の原因かと∠(・`ω・´)/