ダイエットの注意点♪♪

おはようございます♪♪

ダイエットは下記で注意をしましょう☆

https://dietplus.jp/public/article/news/20170624-410822
ダイエットの注意点
極端な食事制限に注意
ダイエットを始めようと考えた時に、行いがちなのは食事制限です。ダイエットに対する知識が少ないために「食事を制限をすればやせる」と思って、自身の体がまだ成長途中であるのにも関わらず食事を減らしたり栄養バランスが崩れたりすると危険です。高校生が食事制限を行うと、身体のみならず心までもが未熟なまま成人してしまう可能性が出てくると言われています。そのため成長期の体にはどれだけの栄養素が必要で、不足するとどんな症状が出てきてしまうのかを考えなくてはなりません。

生理不順に…

体重や脂肪率が極端に減ってしまうと生理不順を招きやすくなると言われています。定期的に生理が来なくなったり、ひどい場合は生理が止まることもあるようです。正常に排卵しなくなることで、将来的に子供が欲しいと願ってもできないという不妊症に悩む可能性も高くなります。

成長がストップ
食事制限によって栄養不足になるのはもちろんのこと、体の成長に欠かせない栄養も不足するので体の成長が止まる可能性が高まります。特に多くの方が気にする「身長」は、この成長期を逃すとなかなか伸びにくくなります。また、貧血を起こしやすくなったり、すぐ疲れてしまったり、集中力がなくなったりと、日常的にも困ることとなるのです。

 

 

注意しながら、正しくダイエットしていきましょ!!!