座ったまま出来るダイエット⑤〜お尻ダイエット〜

★お尻ダイエット


お尻を引き締めるイメージでお尻に力を入れると良いです。力を入れた状態を約30秒くらい続けます。お尻の筋肉が鍛えられて余分な脂肪が落ちてお尻が小さくなりやすいです。


もちろんデスクワークのお仕事の方も座りながらお尻の穴を閉めるようにキュッと力を入れてみてください。立っている時と同じようにお尻の筋肉を使うので鍛えられます。やった後はお尻の血行が良くなりスッキリしますよ。


既にお尻の筋肉が弱っているとお尻をキュッと締める感覚が分かりにくいという人もいますが、そういった場合にはお尻の穴をキュッと締めるように、そしてその時に腰からお尻にかけて手を当ててお尻が引き締まって上に上がるのを確認しながらやるとわかりやすいですし、意識しやすいです。


https://matome.naver.jp/m/odai/2137779489080057601


これまた引き締めるだけで!!!


要は意識することが大事なんですね♪

眠気予防にもなりそう!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ